ura+journal


- - -
+ お
 b

こんばちわ。おひさしぶりの更新です。
今日「BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante」でアネゴにブログ再開宣言。
うれしい事に「ブログは〜?」と言ってくれる方も多いし、辞める気もなかったし、
インスタにもちょっと飽きてきたし・・・で、本日再開です。

b

写真は、ビビデで開催中の「WOOL×WOOL 羊のラグ展」。
珍しく初日におジャマしてお取り置きしてたラグです。フカフカです。
もう、3点ほどしか残ってませんでしたけど6日まで開催中ですよ〜。
アネゴとお喋りした後は、おとなりへ。

b

本日一食目は、お昼&晩ご飯を「はじめ」にて。
今日はロールキャベツに大好きのりちゃんの副菜色々ごはん。
写ってないけど、新入りの文さんの器も素敵でした。

続きを読む >>
でかける comments(10) -
+ y

 yufu子ちゃんからの嬉しいお誘いに「katakata」へ。
あじさいでいっぱいの店内は嫌な梅雨でも、なんだかいい雰囲気。
仕事上がりのうーさんもやってきてガールズトーク。


ついでにカラーもやっちゃおう♬
長居をした甲斐あって、念願のGOさんに逢えました。
いきなりの白目攻撃に、ビックリというより嬉しかったです(笑)
続きを読む >>
でかける comments(6) -
+ y
 k

yufu子ちゃんがオープンする美容室「katakata」へ。(5/10 Open)
そう「うーぱんベーカリー」のお隣さんです。
(★ LINKに追加しました。)

k k
k k

こちらは、外観です。
一回だけ、途中を覗きに行って、それからあっという間にできてる。
凄いなぁ〜。


k

こちらは、店内です。

k k

k k
k k

yuku子ちゃんらしい美容室です。
色々ありましたが、やっとここで落ち着きそうです(笑)

続きを読む >>
でかける comments(2) -
+ 東-4
 i

東京4日目、早朝。
帰ってそのまま仕事です。

でかける comments(0) -
+ 東-3-3
 a


a a
a a

赤レンガ倉庫ってただの倉庫だとずっと思ってた。
「bills」がなかったらずっと知らなかったかも。

p

bills」にて。
リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ・ハニーコムバター。
そう!本日2回目のパンケーキ。
こちらは、デザート系なので別腹だけど、ru*と二人で半分こ。


続きを読む >>
でかける comments(0) -
+ 東-3-2
m

横浜にやってきました。
山下町の「モトヤ パンケーキリストランテ」でランチ。

m m
m m

お食事として頂くミールプレーンのパンケーキのセットを注文。
サラダのクルトンもパンケーキ。
甘いものにも惹かれるけど、もう1軒行きたい場所があるのでガマンガマン。
プレーンだけど、3枚もあればお腹いっぱい。
1枚はサラダと2枚はバターとメープルシロップで。
コーヒーがおかわり自由ってのが嬉しい。



c

横浜中華街を散策。

c c
c c


続きを読む >>
でかける comments(0) -
+ 東-3-1
 m

東京3日目。
ちょっと早起きして、今日は和食の朝食。

m

朝のお散歩を兼ねてお土産を買いに丸の内まで。

e

丸の内ブリックスクエアの「E'CHIRE'(エシレ)」。
開店5分後に到着もやっぱりちょっとした行列が。
ガトー・エシレはすぐに売り切れ。(1回食べてみたい。)

e

朝食食べたばっかりだったけど、クロワッサンも買ってみた。
有塩の方が美味しいけど、ちょっと期待が大きすぎたかな。


続きを読む >>
でかける comments(0) -
+ 東-2
m

 東京2日目。
「remm 日比谷」は「Cafe&Meal MUJI」の朝食付き。

今日は何の予定もないので、プラプラお買い物。
まずは、新宿伊勢丹の開催中のジャパニーズデザイナーズコレクション。
Re-Styleは、福岡と違って品揃え豊富で羨ましい。
マルジェラのバレエシューズが可愛すぎた。(ガマンガマン!)
折角きたので「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE」で
ヨルのおやつ用にバウムクーヘン購入。

z

移転した「Zakka」へ、あらら・・・定休日(涙)
ちょっと覗くと地下にあった頃と違い、緑がみえて開放的な感じ。

「mina perhonen piece, 」→「U.A HARAJUKU」
ru*が例のものに遭遇し購入してた。

t

U.Aに隣接する「ぎおん 徳屋」で休憩。
甘味好きにはたまらない粋なお店です。

t t
t t

ホントはかき氷が食べたかったけど、寒かったから断念。
自分で焼いて5つの味を楽しめる花見こもちとあんみつに。
黒々としたあんこのぜんざいが美味しかった★

銀座に移動して「BARNEYS NEW YORK」でお目当てのチョコも購入。
満足、満足。

続きを読む >>
でかける comments(0) -
+ 東-1-3
r

探すこともなく、偶然通りかかったRose Bakery」でランチ。
パリで人気のオーガニック野菜のデリ。
日本1号店が丸の内のギャルソン内に本日オープンしたのです。


r rr r

食事を注文するとノーチャージで付いてくるパンとバター。
バターはエシレより最高級?のLescure(レスキュール)。
ru*が頼んだキッシュに付いてた人参が最高に美味しかった。
お茶を注文すると、色分けされた鉄瓶で出てくるんだけど、これが可愛い。
次は、パリで1番人気だというキャロットケーキを食べてみたい。

∞

丸の内周辺をブラブラ。

続きを読む >>
でかける comments(0) -
+ 東-1-2
 r r
 r r

東京1日目。
今回のお宿は、とっても安いプランの「remm 日比谷」。
かなり狭いけど、ru*となので大丈夫。
ワタシたちの動きを考えると、なかなか場所もいいし。

続きを読む >>
でかける comments(0) -
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
+
+
無料カウンター
+
+
Mobile
qrcode
Sponsored Links