ura+journal


- - -
+ マ
k

マミーが福岡に来てすぐに種を蒔いてくれた小松菜。
帰る頃にはもうこんなに大きく育ってます。
まだまだ居たかったみたいだけど、
「血圧のお薬がなくなった」といって帰って行きました。
続きを読む >>
つくる comments(0) -
+ 娘
 c

c

娘2人が仕事でいない時間は、
何やらチクチクとやっているようです。
北欧のハギレはコースターと針山になりました。
つくる comments(0) -
+ 昨
 u

昨夜は、帰りにmokoのおうちに寄ったら朝方に・・・。
夜中にふたりで何をしていたかというと、お絵描き大会。
というか、マービィのクリスマス会用のうさぎのお面を書いてました。
さて、最終的にマービィはどれを選んだのかな?
続きを読む >>
つくる comments(2) -
+ 夜
y

y

 夜中にゴソゴソと準備中。
プリンターのイエローインクがなくなっちゃって、真夜中のお買い物へ。
つくる comments(0) -
+ ラ
o 

ラッピング。
つくる comments(0) -
+ マ

 m

マスクを作った。
久々のミシンは、ちょっとガタガタ。(ソコは愛嬌!)

これは、大切な友へ送ります。
普通の言葉しか言えないけど・・・頑張ってね!

続きを読む >>
つくる comments(6) -
+ プ
t


プチトマトは、塩をふって、ちょいと干して・・・。


t


低温のオーブンで1時間半くらいで粗熱とってドライトマト。


t


その半分はオイル漬けに・・・おいしそう。
つくる comments(2) -
+ 赤
a


赤しそ購入。


a


今年はちゃんと作りました、赤しそジュース。


a


ちょっと甘すぎちゃったから、お酢追加〜。


続きを読む >>
つくる comments(5) -
+ 今
u

今日も開店準備のお手伝い。
やっと見えてきましたよ。
お店とは、体の中からキレイになるサロンでございます。

u

ひさびさに針仕事。
オーナーのご希望によりバスローブにちくちく。

続きを読む >>
つくる comments(0) -
+ ピ
l

昨日の檸檬ールはこんな感じになりました。
おいしいのだけど、歯ごたえありすぎで・・・失敗???
何が悪かったのだろう・・・。


l

余った果肉は檸檬酒に。
飲みかけの焼酎を掻き集めていれたので、これまたどんな味になることやら?

続きを読む >>
つくる comments(0) -
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
+
+
無料カウンター
+
+
Mobile
qrcode
Sponsored Links