ura+journal


- - -
+ 大 05
朝寝坊しちゃって、HOTELの朝食を食べ損ねたオフの日のはじまり。
12時HOTEL出発=3

f

今日はたまたま「ノーマイカーデー」でラッキー!
地下鉄・ニュートラム・市バスが600円で乗り放題。
これを使ってお出かけです。

谷町線に乗って、南森町駅下車。


s d


お腹がペコペコだったのでまずは「dieci cafe」でランチ。
ランチの北欧の家庭料理、
サーモンソテーのハニーディルマスタードソースを食べながら、


l

「dieci」が取材に同行したというLisa LARSONの作品集を見てたら、
結構な時間が経過・・・。
階下のお店には、Lisa LARSONをはじめ素敵なものがいっぱいでした。
特にtributeの家具がかわいかった☆



次は大阪モノレールに乗って、一度行ってみたかった「万博公園」へ。
駅から繋がる歩道を歩いていると、ありましたぁ〜!太陽の塔。


b


そして写真じゃ分かりづらいと思うけど、虹が出ててすごーくいい風景でした。


b b
b b

公園は平日のこともあり、貸し切り状態。
雨もポツポツ降ってきそうな中・・・


b

一瞬だけ青空になり、この1枚が撮れました。
岡本太郎氏バンザイ!


続いて、長堀鶴見緑地線に乗って西長堀駅下車。
「saji」へ。


s s

シンプルな生活道具やさん。
こちらでは、色々気になるものもあったけど、
普段使いによさそうな、学生さんが作ったというコップを。



「木テーブル」に向かう途中に18時を回ってしまい時間切れ(涙)
諦めて、玉造駅下車。


t t

「TRUCK」へ。
あのFK SOFAに座ってみたかったの・・・フカフカ〜♪
「AREA2」へ。
作業中のカッコイイお兄さん達を見ながら階段を上がって、
ちょこちょここまごまお買い物。


他にも行きたいとこはあったけど時間切れ。
梅田に戻り・・・

+ 大阪食日記 005


t

ゴハンにしましょう。
今夜こそ!と思って・・・
「鳥貴族」に行きたかったけど、
2軒振られたので諦め・・・
(たっちょんパパ儲かってますね♪)




s
寿司屋だらけの商店街に迷い込んだので、
くるくる寿司へ。
大阪のくるくるって小皿がなくて、
そのまま醤油かけて食べなきゃいけないの。
これって普通?
ここだけ?


a

別腹は、閉店間際に滑り込んだ阪急で買った「赤福」。


でかける comments(0) -
- - -
comment
comment









Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
+
+
無料カウンター
+
+
Mobile
qrcode
Sponsored Links